高校水球 国体 東海地区予選

水球 6年ぶりに母校の水球部が、
 インターハイ出場を決めたって。

 それなら続いて国体出場もだ!

 母校のプールで東海予選だって。
 見に行くでしょ、力をこめて。

 女房と水球プールへ何年ぶり?

 現役選手の父兄でもないし、おとなしく応援しようと思ってはいたが、

 第1ピリオドがやや劣勢、ムズムズしだす。
 第2ピリオド前半で攻勢かけた、メガホンを叩く手に力が入る。
 第2ピリオド後半で追いつかれる、遅い!泳げ!声が出始める。
 第3ピリオドで疲れか、もたつく、打て!打て!声が大きくなる。
 第4ピリオドで突き放される、1点だ、1点取るんだ!終わっちゃうぞ。

 プールサイドから、ジュニアオリンピックに娘を応援した日、
 息子にインターハイに連れていってもらったあの熱い夏の日、
 高校スポーツの汗と泣き笑いに応援の涙した日、 
 ふつふつとよみがえってくる。

 磐南健児よ、二度と来ない季節に、悔いを残すな。


同じカテゴリー(日記)の記事
そして3年
そして3年(2014-03-11 12:48)

日本昔ばなし
日本昔ばなし(2014-03-08 10:24)

しっぺい誕生日
しっぺい誕生日(2014-01-19 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高校水球 国体 東海地区予選
    コメント(0)