何謳う?

何謳う? IGIGで何が謳いたいか、ってイチローさんの呼びかけに、来る日も来る日も過ぎた日もまだ来ない日も、これははずせない、あれは謳いたい、それを謳わないでどうする、って夜も眠られない・・・・・。

 かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、小椋桂は、当然のように存分に謳うとして、

 遠い世界に
 翼を下さい
 竹田の子守唄
 この広い野原いっぱい
 悲しくてやりきれない
 風
 青年は荒野をめざす
 さすらい人の子守唄
 あの素晴らしい愛をもう一度
 戦争を知らない子供たち
 岬めぐり
 遠くで汽笛を聞きながら

 ぁあ、どうしよう、もっとあったはずだ。
 一日じゃ足りない・・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
そして3年
そして3年(2014-03-11 12:48)

日本昔ばなし
日本昔ばなし(2014-03-08 10:24)

しっぺい誕生日
しっぺい誕生日(2014-01-19 18:27)

この記事へのコメント
1つ違いですから同じ世代の歌が好きですね。これらはスタンダード、40代以上なら歌える歌かな
なんだかますます日曜が楽しみになりました^^
Posted by イチロー at 2006年03月06日 13:48
50代でも可?
良いですねぇ。基本キーをDにしますね。
高すぎたら、低すぎたらキー変えます。
このあたりなら歌詞カードに入ってますよ。
Posted by KAZ at 2006年03月06日 17:00
イチローさん、KAZさん、どうもね~。
こーなると、一日ダラダラと歌三昧「うたの会」ですね^^
もう移動中の車の中では、ひとりで「うたの会」状態です。
20代30代の方たちがマイクを持ったら、僕はタンバリンかカスタネットかトライアングルかハミングで参戦するつもりです、はい。
Posted by こやまん at 2006年03月06日 17:13
そういうことでいけるかと思います。
十分昼間練習して夕刻に盛り上がりましょう。
喉をうるおし、くみかわし・・寝ないように
ああ・・・お酒だめでしたね。
Posted by イチロー at 2006年03月06日 22:30
えっ!お酒だめぇ?
そんなぁ!
じゃぁビールにしよう。
タマゴマラカスも持って行きますので楽しみましょう!
Posted by KAZ at 2006年03月06日 22:45
数日前から塩分調整をして臨むつもりですから、お酒でもビールでも!って、そういう訳にもいかないかな・・・・。適度に、ね。

チューリップとかNSPも代表的な歌なら知ってるよぉ、って、収拾がつかなくて、きっとKAZさんの歌詞カードを1ページ目から順番に歌っていくようになりそうですねぇ^^。
Posted by こやまん at 2006年03月06日 23:15
そーいうの大好き、っていうかボクの仲間って居酒屋借り切り「大うたごえ」大会をやるんだけど、いつも歌詞カード1曲目から108曲目まで順番っていうのが恒例…。
お品書きのホワイトボード勝手に消してね。
翌日板さんが出勤して「なごり雪」?「青春時代」?「あの素晴」???

いつものことです。ハイ。
Posted by KAZ at 2006年03月06日 23:23
KAZさん、その息のあったお仲間もお時間が許せばお誘い下さいね。
そして僕も「大うたごえ」大会に混ぜてちょうだいね~。
Posted by こやまん at 2006年03月07日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何謳う?
    コメント(8)