おにぎり

 おにぎり、ぺちゃんこ・・・・

 出張するからって、
 母さんにおにぎり結んでもらった。
 カバンに放り込んで、慌てて飛び出した。
 新幹線の窓際の席で、そ~と取り出した。

 おにぎりの具になるモノは、どれもこれも塩分たっぷりで使えない。 

 ほんのちょっと醤油を垂らした鰹節をごはんにまぶして、タンパク摂りすぎにならない程度のごはんで、大きく見えるように軽~く握ってくれている。

 面倒だよなぁ・・・。

 母さんに感謝しながら、
 隣の席の見知らぬ人が笑っていやしないだろうかと気にしながら、
 窓際に時々走る桜を眺めながら、

 おにぎり、噛みしめてる。


同じカテゴリー(減塩生活)の記事
おなます
おなます(2009-04-04 22:00)

甘い生活
甘い生活(2009-04-02 22:00)

酒粕と現代病
酒粕と現代病(2009-03-27 22:00)

辛子大根
辛子大根(2009-02-05 21:54)

あんかけ
あんかけ(2009-01-25 13:32)

畑と母の幸
畑と母の幸(2009-01-20 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おにぎり
    コメント(0)