天使の贈り物

天使の贈り物 はまぞう大忘年会の会場で、天使のシェフから参加者全員へ贈り物。

 お皿に乗せて配っていると、あっという間に最後の一個となってしまい、
 「それは、あなた、私の分でしょ。」って、
 慌てて隅のテーブルで隠れるようにしていただいた。

 梨ともりんごとも桃とも言えるような言えないような微妙な味わいに舌を馴らしながら、隅っこのテーブルから会場を眺めると、

 初めから全員がエネルギー全開状態で走り続けているこの大忘年会は、なにか、社会の既存の枠組みを大音響で崩していっていることを実感した。


同じカテゴリー(日記)の記事
そして3年
そして3年(2014-03-11 12:48)

日本昔ばなし
日本昔ばなし(2014-03-08 10:24)

しっぺい誕生日
しっぺい誕生日(2014-01-19 18:27)

この記事へのコメント
洋ナシ、美味しかったですね。
味も香りも豊かでみずみずしい。
「洋ナシはナルい」という概念変わったのでは?

それにしてもすごいパワーでした。
普段からブログで自分のココロを表現している同士。そこには気取りも必要なければ、世代や立場の違いも一切関係ない。
それぞれが持つ様々な興味が重なり合い、言葉を交わすことで強い結びつき(ネットワーク)がどんどん広がっていく。
みんなの元気が集まって、きっと何かが変わっていくはず(^^)
そんな期待も膨らむ楽しい夜でしたね。
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年12月02日 11:54
「洋ナシはナルい」んじゃなくて「馴染んでない」だったんだね。
ブログで拡がったネットワークみたいなもので、既存の「知っている」世界じゃない世界だったんで、抵抗があったのだろうと思います。
ナシはナシとして、リンゴはリンゴとして、モモはモモとして、変わらずその味を主張してもらって、
しかし、洋ナシはそれらをみんな包んじゃうような新しい味を主張するんだね。
新しい味、新しい世界に、ダンディ☆の更なる味付けを期待!
Posted by こやまん at 2005年12月02日 12:13
昨日はありがとうございました。
洋ナシおいしかったですね!私の前のテーブルでは「あっ・・・」と言う間になくなっちゃいました。

面識のない私が忘年会に参加するのはドキドキでしたが
こやまんさんにもお会いしてごあいさつすることができ、
参加してホント良かったです!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Q事務員 at 2005年12月02日 15:10
ゆっくりお話できなくて残念でしたが、まずはお会いできて良かったです。次の機会には、きっと"柔和にする薬"と"玉華堂のみそまん"を持参しますね^^
Posted by こやまん at 2005年12月02日 18:26
ひさしぶりに会っても、初めてお会いしても昨日はなんだか同窓会のようでしたよ。人見知りのボクも(ホントよ)次回はもっともっと親しくなれそうです。
Posted by きまぐれシェフ at 2005年12月02日 18:31
同窓会!なるほどその通りでした。同じ根っこを持つ仲間達だったんですね。なんかすごく納得した~。
Posted by こやまん at 2005年12月02日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天使の贈り物
    コメント(6)